11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コラボイベ結果と混ぜ混ぜ

少し前にシフもようやく転生しました。

シフ初転生
転生後のスキル振りでちょびーっとだけ失敗したけど(;・∀・)
(まあ特に問題ない)



さてさて。コラボイベントは終わりましたが皆さん成果はどうだったでしょうか。
私は最終的にこんな感じ。

コラボイベ結果

Lv20いかなかったorz

レベルダウンさえ無ければ…っ!!13あたりまではいったけど、そこから下がって上がって下がって…の繰り返し。写本が4、5冊連続失敗した時は頭を抱えました。50%とは一体。
強化の書の有効期限は12月20日までだけど、ここから20にする気はないかな…上げるまでどれくらいのお金がかかることやら。


黒い箱に混ぜ混ぜしたのは追記にてー

箱の中身

今回のFateコラボ、コスチュームだけなんだろうなーと思っていたらログキャンやらドロップイベも来てちょっとびっくりしました。
とりあえずペンダントの魔法攻撃+50%が凄く気になるのでせっせと刻印レベ上げ中(ノ・ω・)ノ

ギルドリストの実装で色んなギルドが見れるのはいいけど…個人的に自動加入機能はどうなんだろうなあと少し思ったり。
リストも順番に並べられていると思うけど(半角大文字→半角小文字という感じで)記号の扱いがどうなっているんだ…読み方?もしくはロシア文字とかギリシャ文字で分けてあるのかな。
あとはGメンリストが変わったのでGMと副GM以外はGメンリストからPT申請が出来なくなっているらしいのは地味に面倒そう。これは修正されそうな気もするけど。


冒険家感謝祭で箱を3つ貰ったので一気に開封!










く、黒い箱








( ゚д゚)









( д)      ゚  ゚





く、くろいはこがふたつあるよ??
(余談:1個目開封から2個目開封するまで心を落ち着ける為にそれなりの時間がありました)

青増幅とか再構成出たら嬉しいなーと思っていたので予想以上の物が出てきてびっくりしました…
作ってみたいなーと思うのはまあ色々あるけど、予備とかがないので混ぜ混ぜするのはもうしばらく先になるかな。


と、まあそんなところで
ではノシシ

何だか色々と

気付けば金鯖終了から1週間以上経過してましたね。レベルキャップ解放とか新マップとかも追加されたけど(前者はペットや召喚獣にも適用されるみたい)私にはまだまだ先のお話(・∀・;)

金鯖にはのんびりとですがキャラ作って遊んでました。で、無事移行も完了。
今回の金鯖っ子
霊術の鴇浅葱(金鯖時の名前:露草)
ゆっくり育成だったのであんまり育ってはいない…金鯖はやっぱり装備に悩みますね;


余談ですがデイリーDXやらログキャンやらで下級魔力結晶体(2個)・上級魔力結晶体・神秘鏡DXと使いましたが
魔力結晶体は全滅しました
自棄気味にやった(直前に魔力結晶体使い失敗して壊れたので)神秘鏡DXは成功するという。20%なんてなかった…

土日は高額買取キャンペなので稼ぎたいところ。
ではではノシシ

光と闇の恩寵

ハードモードやら新規秘密やらが実装されて少し経ちましたね。ハードモードは一応旧名のリディナでキャラは作ってはいるものの未だに未参加だったり。

今回は新しく実装された光と闇の恩寵についてサマナ視点でちょいちょいと。今更感ですけどね。ちなみに文字オンリー。
※あくまで私個人の考えなので絶対にこれ!と決め付けるものではありません。


まずは

・打撃時10%の確率でスキルレベル1上昇(5秒)
・攻撃を受けると5%の確率で感電

スキルレベル1上昇だから良い…となりそうですが、WPUはスキルレベルが低下すると効果が一時的に切れます。相手が物理攻撃ならまだしも知識攻撃だったなら元々あまり魔法抵抗が高くない召喚獣へのダメは…まあお察し。
まあそもそもサマナとテイマなら本体が殴りにいく事は少ないので気に留めておく程度でいいような気もします。
攻撃を受けた時の感電効果はダメ増えるしまあいいんじゃないかな、と。
あと個人的に光恩寵の見た目が1番好きです。白と緑が交互に光って綺麗。


次いで

・打撃時5%の確率で最大CPの5%回復
・攻撃を受けると5%の確率で自身のすべての属性抵抗+15%

打撃時のCP回復はゲイルとかアビスでCP結構使うし悪くはなさそう。まあ5%回復なのでそれ頼りには出来なさそうだけど…
そして属性抵抗上昇。サマナとテイマは知恵が自動上昇する職なので魔法抵抗もそれなりにある。職鎧も魔法抵抗が上がるので、正直私としては闇恩寵より別の恩寵取った方がいいかな…という感じ。


…とまああれこれ言ったけど恩寵は見た目で決めるのでも効果で決めるのでもいいと思います。この恩寵じゃないとダメだって事はないでしょうし(でも風恩寵の移動速度は場合によっては気をつけましょう)
要は自分にあった恩寵が一番ってことで。

ではではノシシ

2度目の輪廻と炎の鬼

どうやら来月ハードモードイベが来るようですね。専用ワールドって事はPVP鯖みたいにキャラを転送するんだろうか。
高難易度ってことは装備も相応なものが必要になりそうな予感…


さてさて。タイトルでもう察するでしょうが…



2度目の
2次転生しました(b*・ω・)b
シフも転生可能レベ間近…だけどレポクエの関係で転生はもう少し先になりそう。
ちなみにハノブのアルバートさんは3回程ミラージュストーンを粉々にしてくれました。あとは緑鷲も中々ドロしてくれなくて焦った(クエ進行中ちらちらと同じくクエ進行中であろう1次転生の人を見かけたので)


話はちょっと変わりレポクエ。進めていくとPTボス討伐がいくつかあるけど、ちょっと厄介と思ったのが兵営B1火炎の鬼
まあ知ってるって人がほとんどだろうし今更感しかしないのだけど。

※前提として私個人の感想なので、そんな風に思ったのか程度にお考えください。


とにかくこいつ、抵抗が高い。IF6・マスキャ・シュトゥルム・エイド・ビスル・最補風弱化肩、さらにWPUと火風覚醒のパッシブ発動した覚醒ゲイルでもこのダメ(カンストも出るけど2万届かない方が多い)

火風と弱化あるのに
頼りのスタンも中々効いてくれないという。泣ける。
私が厄介と思ったのはまあこの通り。ついでに相手も魔法攻撃だから(WPUで抵抗上がってるとはいえ)多分減る方が速い。
あとレポクエで戦う他のPTボスはスタンが効くか、アビスポイントの回避上昇で攻撃が当たらない(or当たりにくい)ので何とかなる。

なので挑戦する時は灰(テイマの蘇生でも蘇生出来るけどWPUの恩恵ない状態だからすぐ蒸発する)、あとは協会支援もらえば多少余裕が出るかなと(回復効果があるので一気に複数を相手にしない限りそうそう蒸発しない)
アビスだとどれくらい効くんだろうか(スキル振りで寄り道するので受注可能レベル付近だと覚醒出来てない)と思うけど範囲が広いからウィンディが危ない気もする。


ううむ…文字ばっかりになってしまったまあいつものことだけど
まあそんなこと考えてましたよって事で。

ではノシシ

プロフィール

リルディス(旧名:リディナ)

Author:リルディス(旧名:リディナ)
MMORPG「REDSTONE」のBridgehead鯖にてサマナーとかで活動中。鯖合併により改名しました。
リンクフリーですが知らせていただけたら喜びます。
主な使用キャラはカテゴリの「はじめに」をご覧ください

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる