11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

光と闇の恩寵

ハードモードやら新規秘密やらが実装されて少し経ちましたね。ハードモードは一応旧名のリディナでキャラは作ってはいるものの未だに未参加だったり。

今回は新しく実装された光と闇の恩寵についてサマナ視点でちょいちょいと。今更感ですけどね。ちなみに文字オンリー。
※あくまで私個人の考えなので絶対にこれ!と決め付けるものではありません。


まずは

・打撃時10%の確率でスキルレベル1上昇(5秒)
・攻撃を受けると5%の確率で感電

スキルレベル1上昇だから良い…となりそうですが、WPUはスキルレベルが低下すると効果が一時的に切れます。相手が物理攻撃ならまだしも知識攻撃だったなら元々あまり魔法抵抗が高くない召喚獣へのダメは…まあお察し。
まあそもそもサマナとテイマなら本体が殴りにいく事は少ないので気に留めておく程度でいいような気もします。
攻撃を受けた時の感電効果はダメ増えるしまあいいんじゃないかな、と。
あと個人的に光恩寵の見た目が1番好きです。白と緑が交互に光って綺麗。


次いで

・打撃時5%の確率で最大CPの5%回復
・攻撃を受けると5%の確率で自身のすべての属性抵抗+15%

打撃時のCP回復はゲイルとかアビスでCP結構使うし悪くはなさそう。まあ5%回復なのでそれ頼りには出来なさそうだけど…
そして属性抵抗上昇。サマナとテイマは知恵が自動上昇する職なので魔法抵抗もそれなりにある。職鎧も魔法抵抗が上がるので、正直私としては闇恩寵より別の恩寵取った方がいいかな…という感じ。


…とまああれこれ言ったけど恩寵は見た目で決めるのでも効果で決めるのでもいいと思います。この恩寵じゃないとダメだって事はないでしょうし(でも風恩寵の移動速度は場合によっては気をつけましょう)
要は自分にあった恩寵が一番ってことで。

ではではノシシ
スポンサーサイト

覚醒スキル入手

覚醒スキル取得してから日数経っちゃってるんですけどね
とりあえず火風覚醒のスキル1個目を取れたので比較…の前に。

えーと。前回記事読んであれっと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
ちゃんと調べるまで強化スキル(ゲイルMkⅡ・アビス)を取得するには専用強化スキル(覚醒インシナ)を取得しないといけない、という勘違いをしてましたorz
ペパーミントあれば強化スキル覚えられるんですね…いやだって姫覚醒の時はボトル覚醒したかったからry


というわけでスキル覚醒からの比較…は追記へどうぞ。

P戦メモっぽいの。その2

今月の中旬くらいからRCの攻城戦を再開しました。…といっても人数もそんなに多くないし、お相手さんも強い所ばかりなので上手く勝てないのですが(; ̄△ ̄)

そんな中でもカエル化に結構悩まされたり。ちょっとでも判断が遅れると花投げからのカエル化。万病も使えないしジャッジも効かないしでキツイですね。しかも何故かディスペは効くという。アイテム使えないので一気にCPががが…



…とまあそれは置いといて。覚醒も実装されたしポイント戦の事を書こうかと。
といってもメモ程度+ほぼ前に書いたP戦メモと変わらないのですが。
やっぱり文字ばっかです。

あくまで個人的なメモです。そんなのもあるのか、という程度で。

火風竜巻

気付けば今年ももう少しで終わりとか。
おかしいな・・・前回記事のあと火風ゲイルの記事書こうと思ってたのにどうしてこうなった


韓国の方では光奏師の裏職である獣人が実装されましたね。こっちの公式にもイラストが掲載されてちょっとわくわく。
双剣を使うという事なので実は結構楽しみにしてます。スキルは翻訳が全く出来ないので投げました


というわけで火風ゲイル。追記よりどうぞ~

火風真空

やっとかかしを試せたのでもそもそと更新。
今回はタイトル通りバキュームポイント。ゲイルも撮ってあるけど何故分けるのかというと…単に一緒にやると凄まじく長くなるからという。
仕方ないじゃんダメ幅広すぎるから自然とSS多くなるんだよ!

あ、最初に言っておきますが私はバキュームをマスしてません。というか1しか取ってない。
なので大体こんな感じ、という程度で見ていただければ。

プロフィール

リルディス(旧名:リディナ)

Author:リルディス(旧名:リディナ)
MMORPG「REDSTONE」のBridgehead鯖にてサマナーとかで活動中。鯖合併により改名しました。
リンクフリーですが知らせていただけたら喜びます。
主な使用キャラはカテゴリの「はじめに」をご覧ください

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる