05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的P戦メモ…っぽいの

稀華がお世話になってるGのネタ投下おねって言われたんですが、最近GDしか参加出来てない私が書いてもいいものなのか(;゚д゚)
この前いじられた?時のスクショもしっかりばっちり(ただし大雑把に)撮ってあるけど、チャットのスクショは毎回載せていいのか実は結構悩んでますw
上手く文章がまとまれば書く…かもw



今回はサマナでP戦の動きでも書いてみようかなあ、と。
誰得だって話ですけどまあこんな人もいるんだなという程度に思っていただければ。
主火力ではもちろん他職さんには劣りますし、私も他の火力さんをサポートするという感じでやってます。

長くなりそうなので続きは追記で。文字ばっかです。



あ、ちなみに若干妄想?っぽいのとかもあるかも。
あと私はテイマスキルもあるので場合によってはタゲ取りも使います。

装備
無論スキルと召喚獣ステ増加を優先に。ただしP戦は死んでしまうと減点されてしまうので、場合によってはHPや抵抗装備に変える事も忘れずに。

私はゲイルがメインなので召喚獣はウィンディ。それとケルビーを基本的に使ってます。

1面
エリア毎の中ボスと最後以外時間制限は無いので確実に倒していきます。狩り残しがあった時は犬乗りで探しに行ったりも。

2面
この面は最後まで時間制限なので他火力に置いてかれないよう犬乗りしてます。第2エリアにいる中ボスの鞭はワームを使ってくるので、BISがいない場合は攻撃出来ない…。
ガラキス男爵はCP吸ってくる攻撃をしてくるので(間違ってたら申し訳ない;)これのタゲは取ります。
最後に出てくるバーノンはフレイムストームを放ってくるので、WPUの抵抗だけだと蒸発しちゃうと思うので注意

3面
ここからは火力が高いmobが出てくるのでHP装備の事も頭に置いておきましょう。私はここからウィンディとスウェルファーに召喚獣を変えます。
ジャイアントや骸骨騎士は離れててもタゲを取ると飛んでくるので注意。致命打や決定打抵抗も忘れずに私はよく忘れてる
カボチャは魔法抵抗が高く、エレメアーチで強化したゲイルでもダメは出ません。が、赤ダメは効くようなのでバンブーで火力さんの支援。
この面最後のエリアにいる中ボスにもバンブーは効きます。面白いぐらいに赤ダメ出ますw

4面
550レベのモグラはワームを出さないのでそいつだけを狙います。550のモグラは悪態を使ってくるので、それを目印に…という事も出来ますが560のモグラを攻撃しないという保証はないので気をつけて。
属性抵抗は風が2番目に低いようなので(石あげ。さん調べ)ゲイルは有効かと思われます。


※ヘッジャーのスキル、リフレクションスキンが発動すれば「本体への」ワームは無効になりますが、もちろん他は普通にワームに巻き込まれます。なのでリフレクの反射目的でワーム持ちモグラに近付くのはオススメしません…

最終面
テラザックはどうやらタゲ取りがあまり効かないらしい。攻撃も結構痛いのばかりなので、現状だとここは高火力さんに任せて入り口付近で待機してます。
という訳なのでこの面に関しては言える事がなにも…(´・ω・`)


私は大体こんな感じでP戦やってます。あ、ちなみにペットは旅人(昔、友達が協力してくれてテイムしたもの)と骨竜を使用。少しでも火力が欲しかったのでP戦は火力重視で選んでます。


ではでは!ノシシ
スポンサーサイト

No title

>返信
情報ありがとです(・ω・)ノ
さっそく見に行きましたよー!不安はありますけど楽しみでもありますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

リルディス(旧名:リディナ)

Author:リルディス(旧名:リディナ)
MMORPG「REDSTONE」のBridgehead鯖にてサマナーとかで活動中。鯖合併により改名しました。
リンクフリーですが知らせていただけたら喜びます。
主な使用キャラはカテゴリの「はじめに」をご覧ください

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。