05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



P戦メモっぽいの。その2

今月の中旬くらいからRCの攻城戦を再開しました。…といっても人数もそんなに多くないし、お相手さんも強い所ばかりなので上手く勝てないのですが(; ̄△ ̄)

そんな中でもカエル化に結構悩まされたり。ちょっとでも判断が遅れると花投げからのカエル化。万病も使えないしジャッジも効かないしでキツイですね。しかも何故かディスペは効くという。アイテム使えないので一気にCPががが…



…とまあそれは置いといて。覚醒も実装されたしポイント戦の事を書こうかと。
といってもメモ程度+ほぼ前に書いたP戦メモと変わらないのですが。
やっぱり文字ばっかです。

あくまで個人的なメモです。そんなのもあるのか、という程度で。



※覚醒実装された、とは言ってますが私は(SPの関係で)覚醒パッシブ(火と風の祭り)しか取ってません。


召喚獣は覚醒パッシブ発動の為、ケルビーとウィンディ。
1面と2面は覚醒前の記事と特に変わらないので省略。

3面も大体は一緒なのですが、かぼちゃ辺りは気をつけた方がいいかも。
抵抗が十二分にあれば問題はない(はず)ですが、覚醒パッシブによりゲイルの攻撃範囲も広がり大量の雷が落ちてくる可能性が高いです。
あとかぼちゃ自体の抵抗も高いので覚醒パッシブ付きでもダメは抑え気味かも。
場合によってはスウェルファーに変えてバンブーを置くのもあり?

オーガの所もテイマさんがいればタゲ取りをしてもらってゲイルを撃つ、と出来ますが(無論攻撃範囲拡大によるタゲ集め注意)いない場合はタゲ取りをしています。


そして4面のモグラ。ここは結構注意しないと危ないかも。
モグラは風抵抗が少し低め(サイト調べ)なのでカンストが狙えます。

が、

気をつけないといけないのが攻撃範囲。モグラは550(ワーム無し)と560(ワーム持ち)が近くにいる事が結構あります。
他のギルメンさんがずっとタゲを取っていればいいのですが、うっかりワーム持ちモグラのタゲを取ってしまったら…ね。
バキュームとか設置系を上手く使うのもいいかもしれないですね。

んで最後…なのですが現状ではまだちょっとキツイので行けてなかったり(;´-ω-)



すっごく読み辛くなった気しかしませんがこれで。
ではノシシ
Secret

プロフィール

リルディス(旧名:リディナ)

Author:リルディス(旧名:リディナ)
MMORPG「REDSTONE」のBridgehead鯖にてサマナーとかで活動中。鯖合併により改名しました。
リンクフリーですが知らせていただけたら喜びます。
主な使用キャラはカテゴリの「はじめに」をご覧ください

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

