05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



竜の影

最近は完全にソロな上にドロップのリア運も元々そんなにないしでネタの無さに拍車がかかってます、どうも。
今回はふと思った事を徒然とー。

RSってファンタジーで出てくるドラゴンってほとんどいないなーと思ったわけです。
まあつまりはアクアドラゴンみたいな感じのやつですね。大人の事情とか言っちゃいけない
でもドラゴンの爪とか心臓とか、「ドラゴン」と名のつくアイテムや装備はあるわけで。
じゃあ他にどんな竜関係のアイテムがあるかなと調べてみた。そんなだけの記事です。

調べ方が甘かったのか箒と双剣のデータは見つからず・・・。自力で露店巡りまくって探すのは流石に心折れそうなので断念。
あと調べたのはアイテム(セット品以外)のみなのであしからず。そして文字オンリーです。多分凄く見辛い。



ちなみにドラゴン、と名のつくmobもいますがアクアドラゴン以外みんなボーンドラゴン系の骨っ子か亀しかいませんでした。
GDのB8にラバドラゴンというのもいるらしいですが画像不明。

という訳でアイテムの方を。まずは名前にドラゴンとついてるアイテムを調べてみました。


・ドラゴンスキンアーマー(鎧N)
竜の皮で作られた高級の鎧

・ドラゴンクロー(爪U)
ドラゴンの爪を抜いて作ったと言う接近戦用の武器。巨大なはずの爪が小さくなっているので、何らかの魔法でも掛けられているらしい。

・ドラゴンスレイヤー(両手剣U)
3匹のドラゴンを殺した名剣。ドラゴンスレイヤーシリーズを作った職人は、この剣でドラゴンを3匹以上殺せばその剣の持ち主も死ぬという呪いをこの剣に吹き込んだ。


案外少ない(´・ω・)
次は説明内に竜関連の装備。


・レジェンドソード(片手剣DXU)
白い半ズボンに上半身は裸で過ごしていた小さな英雄の剣。この剣で鉄の竜を倒したと伝わる。

・ノトリアス・ディケイ(槍U)
ドラゴン殺しとして有名な槍。持ち主を変えながら数十匹のドラゴンを狩ったという

・ドラグーンサイズ(鎌U)
伝説のドラゴンを退治するために作られた特別な鎌。まるで蛇のように長い刃が首に巻き付きそうなほど、大きく弧を描いている

・天竜のベルト(腰DXU)
天竜の鱗で作られたベルト。風の神獣でもある天竜は滑らかな姿のため竜ではなく蛇だという説もある。

・ドレイクハスク(鎧U)
幼いドラゴンの皮で作られた鎧。一般のドラゴンの皮より柔らかくて着心地が良いという

・クルブームの皮(鎧U)
大ドラゴンであるクルブームが死んだ後、その巨大な皮を剥けて作った鎧。その丈夫な皮は中々切れず、1着作るのに12の刀の刃をだめにしてしまったという

・ドレイクプルーム(鎧DXU)
たった今生まれた子竜の幼少時の羽毛を集めて作ったという鎧。何しろ堅いので羽毛か石なのか分からないが、とにかく軽いという

・ブルーベルベット(鎧DXU)
世界的に稀な青竜の皮から作った鎧。青竜の力と青竜の呪いが一緒に込められている

・バッサドラッヘ(靴DXU)
水竜の鱗から作ったという靴

・ニムラスの髭(指U)
白竜ニムラスの髭で作った指輪。今は消えてしまった白竜の力を呼び覚ませる

・黒竜の指輪(指DXU)
黒竜の硬い皮で作った指輪


鉄竜・天竜・青竜・水竜・白竜・黒竜・・・と色々ありますね。昔の時代にいたのか、それともフランデル大陸以外の地にいるのか。でも「今は消えてしまった」とか「作ったという」と書いてある(後者は人から聞いた、みたいなニュアンスかもですが)あたり消えてしまったドラゴンも多そうな気がします。
クエストでも竜関係のものとかある・・・のかなあ?

まあ何にせよこうやって調べるのもちょっと大変ですが楽しいですね。
余談ですが調べてる時に本Uの鍋敷きにラーメンの事が書いてあったので、もしかしたらラーメン屋さんがあるのかも!?

ではではノシシ

No title

|∀・)辺境の地ですからw
おおう、そのサイトさん方を活用するのをすっかり忘れてました(;-ω-)いつもお世話になってるはずなのにw
なるほど、イフリート系でしたか。そういえばあれもドラゴン・・・と言える・・・?

>通りすがりさん
Σ(゚д゚;)ハッ!? 見落としてた・・・だと・・・!?orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ド・・・ドラゴンツイスターという名品が・・・
Secret

プロフィール

リルディス(旧名:リディナ)

Author:リルディス(旧名:リディナ)
MMORPG「REDSTONE」のBridgehead鯖にてサマナーとかで活動中。鯖合併により改名しました。
リンクフリーですが知らせていただけたら喜びます。
主な使用キャラはカテゴリの「はじめに」をご覧ください

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

