11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

少し思った事

最近P戦(特にモグラの辺り)行ってると思う事があります。
完全遠距離攻撃が欲しい(切実
※以下ちょっとした説明なので分かる方は軽く読み飛ばしてもらって構いません。

サマナーには完全な遠距離攻撃は「笛吹き」しかないのです…。
勿論ウィンディのゲイルも遠距離攻撃ではありますが、どんなに本体の攻撃速度が早くても必ず通常攻撃を挟む仕様になってます(スキル→通常攻撃→スキル、という事)
更に召喚獣がワーム(もしくは檻)に捕まると脱出するまでスキルも一切発動しません。
まぁモグラのワームに捕まったら召喚獣の抵抗力じゃ蒸発する可能性が…(ワームは闇属性ダメ)


さて、今回少し気になったのはWPUの事。今更って言うな
WPUは召喚獣の最大HP・魔法攻撃力・攻撃&移動速度・魔法抵抗力を上昇させるスキルです。
HPがそんなに高くない召喚獣にとっては助かるのですが…
これの問題はスキルで上昇したHPの差分を回復する手段が自然回復しか無い事。もしくはアスヒやヒーリングをかけてもらう事ですね。

WPUはパッシブなのでテイマーになれば勿論WPUの効果は切れます。
そこでSLvが同じサマナーが2人以上いる場合、片方がテイマーになってもWPUの効果は切れずに続くのだろうか?と少し思いました。

ちなみにSLvが同じ、という所にも一応理由はあります。
知ってる人が多いとは思いますが、SLv高からSLv低になった場合(例SLv60→SLv55)一旦WPUの効果が切れる模様。
(逆の場合はHPが増えるだけでスキルは切れないようです)
なので同じSLvなら…と考えてみたり。まぁそれだけなのですがw
既に検証したサマナーさんとかいそうな気がする疑問なのですが(;-ω-)
まぁ一番良いのは召喚獣にも蘇生以外のアイテムが使えるようになる事なんですがね!


ではではノシシ
Secret

プロフィール

リルディス(旧名:リディナ)

Author:リルディス(旧名:リディナ)
MMORPG「REDSTONE」のBridgehead鯖にてサマナーとかで活動中。鯖合併により改名しました。
リンクフリーですが知らせていただけたら喜びます。
主な使用キャラはカテゴリの「はじめに」をご覧ください

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる