09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

合併とぷち検証

来月の中旬あたりに鯖が合併されるみたいですね!
対象は緑鯖「Green Alexandrite」、そして桃鯖「Pink Tourmaline」!
ついに鯖合併がくるのかと思うとちょっとドキドキ…

でも合併されたら不安になるのはやっぱりキャラ名。GvG鯖みたいに「_B」とか付くんだろうか?
まぁこれは情報を待つしかないですね。




この前記事でぽつりと書いたWPUの事(SLvが同じサマナが2人なら片方がテイマになっても効果は持続するのか、というやつです)
これになんとシーベルさんが検証してみませんか?と言ってくださいました!

という訳でさっそくPTを組んで検証開始。SSが少ないのは仕様です…w
合わせるSLvは68。勿論2人共同じSLvですよ。
まずは2人共サマナ状態。
※パッシブも写してるのはサマナなのかテイマなのか分かりやすくする為です。キャラの外見じゃ分からないから…w

サマナ状態


次に私がテイマになります。シーベルさんはサマナ状態を維持。

テイマ状態
HPが若干回復してるのは自動回復と治療使った跡です。


WPUは切れずに効果持続!PTの順番も関係ないようです。
つまり「SLvが同じサマナーが2人以上いる場合、片方がテイマーになってもWPUの効果は持続する」という訳です。
問題はそんな状況滅多にないという事なのですが。
まぁ覚えていて損は無い、っていうぐらいだと思いますw

検証に付き合っていただいたシーベルさんありがとうございました(*・ω・)ノシ
では!ノシシ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

リルディス(旧名:リディナ)

Author:リルディス(旧名:リディナ)
MMORPG「REDSTONE」のBridgehead鯖にてサマナーとかで活動中。鯖合併により改名しました。
リンクフリーですが知らせていただけたら喜びます。
主な使用キャラはカテゴリの「はじめに」をご覧ください

最新記事

最新コメント

カウンター

リンク

カテゴリ

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる